コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

中山内科循環器科さん

毎月診察を受け薬を頂いており、一日一回2錠の薬を服用しています。


私の亡き父が心臓が悪く、若い頃から薬を飲んでいました。


また母は貧血が酷く、良く気を失っていました。


そんな訳で親の弱い部分が子に出るので、両方受け継いでいますが、私の場合は貧血というほどではないそうです。


妻は結婚してから病気らしい病気をした事が無く、先日の健康診断で体内年齢が32歳と驚異的でした。


そんな体に成りたいものです。


今日、一番で中山内科循環器科さんに行ってきました。


こちらに行くようになった切っ掛けは、ウエルシアに勤務している薬剤師の方が、「循環器内科で良いクリニックは中山内科循環器科よ」と教えて下さってから行くようになりました。


それまでは2週間に1回の割りで受診しなければいけないような内科に通っていて、薬を5種類も飲まされていたのですが、紹介を受けてこのクリニックに行った直ぐに院長先生が「あなたの本当の病名は、〇〇〇〇〇〇〇だと思うけど、真実が知りたいので、栃木医療センターに紹介状を書くから検査して来てほしい」と言われ、検査すると、病名が院長先生が仰ったものと一緒でした。


さすが長年、循環器科を経営されておられると思い、感動しました。


この検査に寄って、今まで私の病名に関係のない5種類の薬を飲まされ、2週間に1回の受診を余儀なくされていた事に驚きを隠せませんでした。


更には、栃木医療センターで検査して下さった先生も「この病気で2週間に1回の受診をさせる医者はセコイ」とも仰っておられました。


何事もそうですが、プロが薦めるプロは間違いないと思っています。


また院長先生は元より受付のスタッフさんも看護師さんも皆さん、感じが良い方ばかりです。


良いクリニックに出会えた事に感謝しかありません。