コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

【 フィギュア】「こんなにも冷たい態度を取れるのか」バッハ会長、ワリエワの周囲の対応に苦言

今回の件に関しては、私もバッハ会長と同感です。


今回のオリンピックでは私は高梨沙羅さんとワリエワさんのこの悲しい事件を目の辺りにしました。


ワリエワさんとその家族が、今回のこの悪夢を忘れて、少しでも早く、自身を取り戻して日常の生活に戻れる事を希望します。


沙羅さん同様にワリエワさんの精神が心配になりました。是非とも周りの方々が彼女にお力添えをして頂けます事を心よりお祈りしております。


++++++++++++++



国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が18日、北京市内で会見し、フィギュアスケート女子のROC(ロシア・オリンピック委員会)代表でドーピング違反問題に揺れるカミラ・ワリエワ(15)への周囲の対応に苦言を呈した。前夜、競技をテレビで見ていたバッハ氏は「まるで彼女を拒絶していると読み取れた。本当に不思議に思った。自分たちのアスリートに、こんなにも冷たい態度を取れるのか」と話した。


ワリエワをおもんぱかり「彼女には甚大な重圧がかかっていた。15歳の少女です。このような重圧はとても大変だったと思う」と語った。


また今後についてもワリエワへの対処を願った。「将来に対しても安心感を持つことが出来ない。家族や友人のサポート、人々のサポートがあることを願うばかり。私には祈ることしか出来ない。正しい方法で今回の件が対処されることを願っている」と語った。