コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

ハザードランプを点けたままで発進するタクシー

東武百貨店から出て、ドン・キホーテ前まで着たら、タクシーがハザードランプを点けたまま駐車していました。


その後、お客さんが乗ったと同時にハザードランプを点けたまま動き出したのです。


私の車は、そのタクシーを避ける為に右側車線にはみ出していました。


咄嗟にクラクションを鳴らしました。


妻は「怒らないで!」と言われ「ハッ」と。


バックミラーで見ると、未だハザードランプを点けたままでした。


気付かないでやってしまう事って良くあります。


他人の振り身て我が振り直せですね。


気を付けましょう。