コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

妻のファンの羽生結弦さん

私はテレビを殆ど見ないので、フィギアスケートには全く興味が無かったのですが、先のオリンピック後から羽生さんの試合だけは見るようになりました。


羽生さんはオリンピック二連覇の後でも慢心する事なく、謙虚にまた新たな目標を掲げ、目指して努力を続けることができる気概が本当に素晴らしいと思います。


そして先日のテレビの放映の中で「日本人のインタビュー後に椅子が散乱していたら恥ずかしい(こんな意味だったと思います)」と言ってインタビュールームの椅子を一人で並べ直していた姿を拝見して、こういう精神を持ち合わせているからこそ、アスリートとしても、また一人の人間としても高い精神を持ち続ける事が出来、唯一無二の存在なのだと痛感し、若き彼の姿勢を拝見して学ばせて頂きました。


必ず目標達成すると確信していますし、是非とも達成してほしいと祈ります。