コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

ジョイフル本田 黒竹購入予約


玄関先の寄せ植えがだいぶ枯れて来たので、どうしようかと考えていました。


春夏秋冬で植物を入れ替えるのも良いのですが、一回植え付けると水やりだけで済むのも良いかと、無精者の私としては、それが一番ですし、元々竹林が好きなので、ジョイフル本田に行き、黒竹を見て来ました。


売り場には4鉢ほど置かれていたのですが、上の方の葉は元気ですが、下の方の葉が枝だけ残って葉っぱが全部落ちていたのです。


竹栽培の素人の私がこれを買って、蘇らせる技術もないので、スタッフさんに伺ってみました。


こちらのスタッフさんは皆さん、感じが良く、竹売り場のAさんはこれらの黒竹の鉢植えを見て直ぐに上司に内線して下さり、新たな鉢植えを注文して下さったのです。


来週には新たな鉢植えが届くという事で、入荷したら電話で知らせて下さるそうです。


またAさんは竹の栽培方法を丁寧に教えて下さいました。


いつ行ってもジョイフル本田のスタッフさんは何方に会っても丁寧にして下さるので、気持ちの良い買い物ができます。