コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

災害

この度の平成30年台風21号・平成30年北海道胆振東部地震の災害により、亡くなられた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げますと共に、被災された方々及び、そのご家族様には、心よりお見舞い申し上げます。


ニュースから流れる一般の方が撮られたという今回の災害の動画を目にして、自然の猛威を前にして、人間の無力さを思い知らされます。


私も会社経営時代に東日本大震災を経験し、店舗兼住宅として使っていた家屋の倒壊は免れましたが、内外壁全体にクラックが生じ、修理には莫大な金額を要しました。


その時に「形ある家はいらないな」と思ったもので、それからというもの、自作で作った2×4の小さなタイニーハウスで暮らせればと思ったものでした。


まだ今の家があるので、これをどうしたら良いか、今年の6月5日に建築屋さんに今の家の再リフォームの見積もりをお願いしていたのですが、未だに見積書が届きません。


忘れられちゃったのかも・・・?


な~んてね。


何事もそうなのですが、催促の電話を掛けるのは嫌なので、首を長くして待っています。


でも来年までなったら電話してみます。


今日は台風一過後でオリヅルランをカーポートの屋根に下に吊るし、柚子を少しだけ採りました。