コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

食事処 赤堀さん (栃木県上三川町)


こちらは昨年に見付けて、それからというもの度々お邪魔させて頂いていました。


初めて入店した日、ウエイトレスさんにお薦めの定食を伺ったら「ホルモン定食」や「焼肉定食」でした。


私は魚肉問わず、一番好きな部位が内蔵なので、いの一番で注文させて頂きました。


ホルモン炒め自体もお薦め通りで大変に美味でしたが、ご飯の固さも絶妙で美味しく、味噌汁も手作りで、更には小鉢料理やおしんこも手作り感満載で、大変に感動したものでした。


私たち夫婦は食いしん坊なので、味には煩いのですが、こちらのオーナーさんが作られる料理は愛情があふれる手作りの味で何度食しても飽きない味です。



そんな訳で今日も妻と二人で「ホルモン定食」を頂きました。




妻のご飯を半分貰いました。


私は休日の昼食は妻からご飯を半分貰ったり、シェアして私の方が多く食べるので夕食を取らず、1日1食になります。


そんな訳で妻はいつも2食か3食になります。


体には良くないんでしょうけどね。


ホルモン焼きに付けるニンニク油がまた美味しくスタミナが付きますが、一日中口の中ではにんにくが暴れています。


今日の小鉢は、烏賊とインゲンの煮物でキュウリの古漬けの生姜和え、そしてご飯は新米でしょうか、お味噌汁は茄子と油揚げでした。


何度も言いますが、大変に美味しく、完食致しました。


ごちそうさまでした。


※こちらのお店は仕事をしている方々の人気店です。


12時以降でしたらお待ち頂く場合が多々ありますので、休日の方は12時前にご入店される事をお薦め致します。


今日も何組ものお客様がお帰りになられていましたから。