コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

世界文化遺産 富岡製糸場に行った後に ⑥こんにゃくパーク

お腹が空いたので、こんにゃくパークに行き、最初にこんにゃくバイキング(無料)で2皿づつ食しました。
それぞれのメニューの色が、それに似ていて、タレ(ソース)の味で、その味に思わせる工夫と見た目が素晴らしかったです。
特にレバー刺し風は胡麻油と塩の味でレバー刺しその物に錯覚してしまいそうで、これでしたらO-157などの食中毒にもならなそうなので良いと思いました。
その他のメニューは味噌田楽、おでん、煮物、ラーメン、から揚げ、焼きそば、うどん、カレー、刺身こんにゃく、冷やし中華、レバー刺し風、オレンジゼリー、葛切り風等と多彩で、それぞれ美味しかったです。
特に私の好みは味噌田楽とカレーとラーメン、そしてレバ刺し風でした。
一番印象的だったのは、無料で振る舞っていた試食のバイキングの食堂でしたが、厨房の中には多くのスタッフさんが働いていらした事でした。
スタッフさんたちにはお給料が出ている訳で、何処で利益を出しているんだろう?と心配になりました。
お客が心配する事ではないのですがね(笑)
その後工場見学をし、オートメーション化された清潔な工場内でした。
お土産を購入し帰りました。