コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

世界文化遺産 富岡製糸場に行った後に ⑦名勝楽山園

世界遺産 富岡製糸場近辺の観光の検索で引っ掛かった場所として、住所が近いのでナビに入れて来ました。
無料駐車場に停めて、番所で入場料大人300円を支払いました。
番所の前には市民の有志さんが摘み取って作られたという梅と梅ジュースそして麦茶が振る舞われていて、極暑だった事もあり頂きました。
とても美味しかったです。
その後、園内に足を踏み入れると、茅葺の建物が目に入り、牛舎の独特の臭いで、近くを歩いていた作業員さんに伺うと、近隣に牛舎が2軒あるとの事でした。
鼻を摘まんで、歩きながら園内を一周し、足早に車に逃げ込みました。
園内は良く整備されていました。
その後、龍光寺、妙義神社、貫前神社などに行く予定でしたが、暑さの為断念し、帰路につきました。