コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

いきなりステーキさん 3月6日 2回目 A店(平日ランチ)

やはり今回も並びましたが前回ほどではありませんでした。


案内して下さった女性スタッフさんは1回目と一緒で、笑顔が素敵なので待っても嫌な気持ちになりませんでした。


サービスマンにとって笑顔は大切だと、この女性を見て再認識しました。


恐らくパートさんだと思うのですが、社員教育が行き届いているのでは?と思いました。


給仕をして下さったウエイトレスさんのお薦めが乱切りステーキ300gでしたので、二回目の訪問なので素直に頂き、ご飯は大盛にして頂きました。


ウエイトレスさんに肉の硬さを伺うと「美味しいお肉が混ざっていて柔らかいですよ」とのお言葉なので安心して待っていました。


私は恥ずかしいのですが、右上の奥歯2本が無く、義歯を入れており、左下の奥歯の歯茎が化膿していて治療中なので、硬いお肉を食べる事ができません。


案の定、お肉は硬くて、殆ど噛めずに飲み込み、ワイルドハンバーグ300gにしておけば良かったと後悔しました。


肉が硬くて食べられなかったので、ツレからハンバーグを1切れもらい、ワイルドステーキを半分以上上げました。