コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

いきなりステーキさん 3月27日 3回目 A店(平日ランチ)

300gのお肉を10回食すと、ゴールドカードに昇格すると伺い、またお邪魔しました。


今回は待つのが嫌だったので、開店と同時に入店しました。


前回には乱切りステーキで痛い目にあったので、今回はワイルドハンバーグにしました。


勿論、一般的に歯が丈夫な方でしたら、十分に美味しく召し上がれると思います。


またもっと上の、柔らかいリブロースやフィレを注文すれば良いのでしょうし、そのつもりで段々に上のメニューを目指そうと思っていたのですが、その途中で一回硬い肉を食べたお店では、中々その上を注文する勇気が湧かないですし、ワイルドハンバーグで十分に美味しいですから、上を目指す事は諦め、ハンバーグにしました。


鉄板は熱く出て来て、ハンバーグはレアで、これは私の好みなので、嬉しい限りでした。


いきなりステーキのハンバーグはこの焼き方がベストだと思います。


何故なら鉄板が熱いので、直ぐに火が通ってしまうからで、私の場合はハンバーグが供されたら直ぐに添えてあるソースの中におろしにんにくを入れて、ハンバーグを切り、付け合わせのコーンの上に山積みにして、1/4カットのハンバーグを1個手前に置いて、それをまた1/4カットにしてソースをかけて頂きます。


コーンの上に置いて置かないと、ベリーウエルになってしまって美味しくありません。


スタッフさんたちの雰囲気ですが、名札に店長と書かれていた人の顔が給仕をしていたので、「あれ?」と思いました。


恐らく新店が更に当地にできるので、研修に入られているのでは?と思いました。