コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

今年の遠出のクルマ旅は完全にアウトに決定!!

自宅前の花壇を愛でていると、いつも自宅の庭やご近所の花壇そして歩道の植栽などに手を加えてられるご夫妻が通りかかり、「ちょっと来て」という事でご自宅に誘われました。


コーヒーとお茶菓子まで頂き、お話しを伺いました。


ご夫妻共にボランティアをされておられ、奥様は近所の小学校の花壇まで世話をされているそうです。



こうやって段差を付けるとお洒落になるんだね、なるほど・・・

センスが良いので、真似させて頂こうと思います。


「コレ↓(ヒャクニチソウの苗)を上げるから栽培しなさい」と言われ


そんな訳で頂いてきました。


直ぐに植え替えが出来る土が無かったですし、枯らす訳にも行かないじゃないですか?


そんな訳で急遽、近所のコメリに行って土を買って来ました。




ズボラ栽培の第一人者ですので、大変なプレッシャーになりました。



ヒャクニチソウってジニアとも言うんですね、勉強になりました。