コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

物凄い雷雨

我が家の中庭は私がDIYで作ったアクリル製の波板の屋根を付けているので、その屋根に当たる雨音が煩く、どんなに大きな雨粒なのか見たく玄関から撮影しましたが、電灯の光りはあるものの暗く、また私のコンデジでは性能の点で鮮明に雨粒を撮る事ができませんでした。


それでも近距離で聞く雷鳴と大粒の雨音に恐怖を感じました。



雷が鳴り出すと私がする一番の事は、パソコンと周辺機器の電源を切る事です。


雷が近隣に落ちた時に故障した経験があるからで、その時は会社の保険で修理が出来たので良かったのですが、今はその保険に入って無いので神経質になっています。


今日は何の問題も無かったので良かったです。