コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

wifiの充電が出来なくてauショップに再訪

昨夜から今朝まで充電していたのですが、充電された気配はありませんでした。




仕方なく、朝一番の営業開始時間の10時に再度、ショップに行き事情を話し再度、端末を充電すると充電が開始されたのでした。


私はキツネにつままれたかのような気持ちになっていると、今朝の女性スタッフさんは「もしかしたら充電器の方が故障しているのかもしれません」と言われ、「充電器を持って来ましたか?」と訊かれたのですが、昨日の段階で調べられなかったので、要らない物と思って持って行かなかったのです。


再度訪問したら、凄い時間待たされると思ってその女性スタッフさんに話すと、そのブースを空けておいて下さるとの事で、自宅に戻って取りに行きました。


自宅に着いてまた持って行って故障していなかったら嫌なので、担当の女性スタッフさんに電話してキャンセルをしました。


その際に先程の女性スタッフさんが名乗って下さり今後、問題が発生したらその方を指名して下さいとご親切に仰ってくださいました。


とりあえず、自分で実験してみようと思い、スマホの充電器でwifiを充電し、wifiの充電器でスマホを充電しました。


wifiは充電されたのですが、スマホは67%あった電気量が38%まで落ちていたので、名乗って下さった女性スタッフさんに再度、電話をして事情を話しましたところ、朝の電話口の接客の雰囲気とは別人の様で何か怒っているかのようでしたが、14時に予約をして下さいました。


昼食中にこの事を妻に話すと、「行って嫌な思いをするなら他の店舗でやってもらったら良いんじゃないの?」と言われ、私もそう思ったので、キャンセルの電話をしました。


男性のスタッフさんが出られたのですが、意味が分からないようでしたがとりあえずキャンセルさせて頂きました。