コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

auショップ宇都宮北店さんに訪問



午後に今まで行った事のない自宅から3.5㎞ほどのauショップ宇都宮北店に行き、女性スタッフさんに昨日から今朝に掛けての事情を話すと直ぐに謝罪され対応して下さいました。


このショップが悪い訳でもないのに、謝罪されて逆に驚きました。


私は「いやいやいや、貴女が悪い訳でも、昨日、今日に行ったショップのスタッフさんが悪い訳でもないので、謝らないで下さい」と言いました。


悪いのは故障したwifiの充電器なのですから。


それでも直ぐに対応して下さり、wifiを購入したのが昨年の9月28日だったので、一年未満だったことで新品と交換して下さいました。





また、昨日と今朝に訪問したauショップに毎月の明細書を紙で送って頂ける事をお願いしたのですが、『「157」に掛けてご自分でやって下さい』と言われてしまった事も併せてお願いしたら、快く受けて下さって気持ちの良いご対応でとても嬉しかったです。


更に、スマホで気になっていたのが、5分以上かけると1分に付き幾らと取られるような契約だったのを掛け放題の契約に変更して頂きました。


やはり私たちのように機械音痴にとっては話し易いスタッフさんだと本当に助かりますし、今後はこちら↓でお世話になる事に致します。