コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

スーパーセンタートライアルの海鮮工房 田中さん

こちらは本当に新鮮な魚介類を販売しています。


こちらに買い物に行った時にはいつも必ず寄らせて頂きます。


今日は太刀魚を2本買う前にスタッフさんにお願いしました。


太刀魚を背びれと腹下(肛門から尾に掛けての箇所)に舌に残る小さな骨があるのです。


その骨を取ってもらうようにお願いすると、スタッフさんは背びれにしか骨が無いと言ったのですが、私は腹下にも小さな骨がある事を言って取り除いて頂きました。


自宅のキッチンは小さいので包丁を使うのが嫌なのでお願いしました。


お蔭で綺麗に取って頂けたので、帰宅してからは3当分に切っただけで済みました。



大好きな海鞘も頂きました。



先日も買った豆鯵ですが、これがまた唐揚げにしてもらったら最高に美味しかったので、また2パック買いました。