コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

群馬県→長野県周遊リベンジ1泊2日クルマ旅 18.嬬恋牧場「愛妻の鐘」







私が知っている馬場のポニーやその他のお馬さんたちは顔にハエが集っている事を見た事がなく大事に飼育されています。


物凄い数のハエを顔や目の周りに纏ったこのポニーが可愛そうに見え、妻も「何だか可愛そうね」と言っていました。


「愛妻の鐘」を有している牧場のポニーですから幻滅です。


大きなお世話かもしれませんが、たまには綺麗に洗ってあげてほしいと思いました。



そんなこんなの会話の後に「俺、愛妻だから、お前をここに連れて来たかったんだ」と照れ笑いを浮かべながら言うと、


「どの顔をしてそんな事を言うんだか?」と言ってふき出していた妻の顔も照れ笑いを浮かべていました。


既に結婚30周年の真珠婚式は何もせずに通り過ぎた夫婦です。


私たち夫婦は、互いの誕生日や結婚の祝いも、経営していた会社の忙しさから自分たちの事は何もしないで過ごしてきた夫婦です。


なので、クルマ旅の時ぐらいは冗談交じりではありますが、こんな会話も良いと思っています。


「ねえねえ、そんな事を言うんだったら、これを撮らないと」と言って私を促しました。