コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

新潟県2泊3日周遊クルマ旅 17.人生初!の体験

ガソリンスタンドの給油で人生初!の体験とは大げさに聞こえると思いますが、人生はいつまでも勉強ですね。


体験をした事のない事でアクシデントが起こると情けないのですが狼狽えてしまいます。


今まで入れていたセルフスタンドでは、現金かカード支払いかポイントカードか等の選択後、お金(カード)を入れて給油します。


給油が終わると、その機械からお釣銭が出ます。


ところがです。


この出光のセルフスタンドは違いました。


お釣銭は自動精算機という別の機械にレシートのバーコードをかざさないと出てこないのです。


それが分からなくて、別棟に常駐していたスタッフに声を掛けると、出てきて説明することなく、ガラス越しに「あれっ!あれっ!」と、口を開けて指を指すだけでした。


最初は何の事か分からず、指を指された方向を見て、やっと何の事か分かり、案内文を読んで事なきを得ました。


他のセルフスタンドではスタッフさんが出てきて、丁寧に説明してくれるものです。


数秒の出来事ではありましたが、何て不親切なスタンドだと憤りを覚えました。



↑の出光のスタントの説明で一般的な機械での説明でした。


でもこのタイプの機械に今後出くわしても、次は狼狽える事無くできるので、人生初!の体験も過ぎて見れば良いものです。