コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

やっと出来た! 新潟県2泊3日周遊クルマ旅道順計画書

これをキチンと机上で作っておかないと、無駄な距離を走ってしまったり無駄な時間を費やしてしまう事に成り兼ねません。


後はこの道順計画書とナビを信じるしかありません。


その土地の道路事情を全く分からない余所者ですから、長旅に出る時は必ずこのような道順計画書を作っています。


今回の旅でのメインは初日に行われる友人たちの試合の観戦でして、その後、おまけで2泊、前日に道の駅で車中泊するので厳密には3泊ですが、新潟県周遊旅をしようとの計画です。



6ページ目


また今回の計画書に入れていない地域は新潟市内の全区と佐渡です。


これらはまた別の休日にトライ出来たらと思っていますし、今回の2泊3日でも時間的に難しく行けなかった場所についてはまた別の休日に再トライ出来たらとも思っています。


今回の計画書作りで一番苦労したのは、日本地図で新潟県は北東から南西に長く伸びた形で、北から南に海岸線付近を下りてきて、その後は長野県、群馬県、福島県近くに妙高市、十日町市、南魚沼市、魚沼市、以前に行った事のある小千谷市などには外せない見所が多々あるので、それらを網羅する道順を調べるのに時間が掛かってしまいました。


妻からは「そういう作業が好きなんだよね」と言われましたが、とんでもないです、この作業は一番大嫌いです。


ネット上のサービスで、観光地の最短道順を教えてくれるアプリがあれば有難いと思っているぐらいですから。


いずれにしても、出来上がった事で最高の気分になりましたし、後は当日が晴れる事を祈り、旅を楽しみたいと思っています。


クルマ旅道順計画書でいつもお世話になっているのはナビタイム様です。


使わせて頂ける事に感謝しています。