コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

除草作業

ミニトマトの水耕栽培をしている方の駐車場脇はそのままにして今日は構ってなかった駐車場脇と裏庭の久々に除草をしました。


除草と言っても伸び過ぎて、暑さで枯れた、ハーブ類を刈りました。


ハーブ類を根こそぎ取ってしまうと次から生えてこないので、根を残して刈り込みハサミを使いました。


表の駐車場脇と裏庭の半分まで刈ったら、余りの暑さで熱中症っぽい目眩がしてきて、あと半分は明日やろうと思い、今日は止めました。


自慢できるほど綺麗にはなっていませんが、


ブルーベリーの木とプランターが見えました。

before after


枯れ葉を全て刈り取りました。

before after


キュウリの網が倒れそうだったので応急処置でロープで縛りました。

before after


明日、後の半分を除草しようと思っています。


お洒落にしたいのですが、中々難しいものです。