コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

兵庫県三木市への3泊(車中泊)4日のクルマ旅 31.収支と総括

今回は自家用車が使えなかったので、自作軽トラキャンカーで車中泊しながら行って正解だと思いました。


理由ですが、「遠くから来て頂いたので」と三木スズキのタイキさんから「値引きをさせて頂きました」と仰って頂いたのもあります。


実は当地のスズキのディーラーに行ってジムニーの新車の見積を書いて頂いた際に、値引きは0円だったのです。


こちらは幾らかと申しますと、大幅な金額での値引きをして頂き、更にはサービスのお品も頂く事が出来、更には私の自家用車(愛車)を三木スズキさんの社長さんが乗って下さるとの事ですので、往復の疲れが一気に飛びました。


このブログを読んで下さった方は遠いとの理由で、ネットや電話だけで注文するのではなく、お時間が許されるなら、三木スズキさんに伺って詳細を伺ったり試乗される事をお薦め致します。


スタッフの皆様が感じが良くて詳細な説明をして下さいますので良いです。


以下は今回の車旅で使った金額です。


ガソリン代 91.28リットル 9,865円


食事代            11,382円


雑費                    1,080円


合計           22,327円


自作軽トラキャン VS 乗用車 VS 新幹線&在来線 の往復料金比較


総括として


行きも帰りもナビを頼った所為で、かなりの遠回りをされたように思いましたので、今後の長距離の車旅では日本全国地図を持って行き、ナビだけ頼りにする事はしないようにしたいと思いましたが、軽トラキャンカーで3泊4日のクルマ旅で行って楽しかったです。