コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

フルートとバンドネオンの饗宴

友人の福田倫子さんが演奏を行うと知らせを受け、妻と共に行きました。


バンドネオンという楽器は今まで見た事も聴いた事も無かったので興味を持ちました。


私は音楽に対しては詳しくないので詳細な感想は言えませんが、聴いていて心地良かった事だけは確かです。


フルートとバンドネオンの演奏は互いに決して目立ったり、派手では無いのですが、演奏を聴いて、二人の演奏家が長年積み上げて来た音を作り出している気がしました。


音の厚み、軽やかさ、そしてはかなさ。


それが説得力となり、生徒を持つ先生としての誠実さ、そしてプロとしての自信さえも伺えました。


渡辺さんのユーモアのあるお話しも楽しめました。




バンドネオン奏者 渡辺 公章



福田倫子 スター楽器 フルート教室 講師演奏