コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

中山内科循環器科医院さんに受診

受診したら、血圧は正常でしたが、暫く心電図の検査をしていないとの事で検査しましたが、正常との事でした。


私の後に続々と患者さんが受診に来られました。


こちらのクリニックに代わるまで、循環器内科さんには4軒回りましたが、私の病名を確定して下さったのはこちらの中山先生だけでした。


ウエルシア薬局の薬剤師さんからご紹介して頂き、初受診した際に中山先生は「〇〇さんの病名は〇〇〇〇〇〇〇だと思います。無駄な薬を出したくないので、その病名を確定する為に栃木医療センターに紹介状を書きますから、検査してもらって下さい」と言われました。


栃木医療センターで検査すると、私の病名は中山先生が仰った病名でした。


過去の4軒のクリニックに通っていた時には病名を確定もされないで薬をたくさん出されていたのかと思うと残念でなりませんでした。


本当に信頼できる素晴らしい院長先生ですし、スタッフの皆さんもいつも感じが良いので、循環器でお困りの方は受診されてはと思います。


先生は気さくで、良く話を聞いて下さいますし、先生も良く話しをして下さいますよ。