コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

東小屋キャンプ場→尚仁沢湧水→東荒川ダム→東荒川公園

東小屋キャンプ場でキャンプを終え、帰宅途中で尚仁沢で日本一に輝いた事のある美味しい水を頂けたら?と思い、ナビで検索して行ってみました。


駐車場に行きましたら、遊歩道を歩かないと湧き水まで行けないことが分かり、

更には今年、各地で熊による被害が多発している事から断念しました。

車に戻り、妻に折角来たので、ナビにあったもう一つの湧き水に行ってみようということになり

ナビで検索しました。


途中で東荒川ダムを見学し

その後、東荒川ダム公園の看板を見付け、(尚仁沢名水)と書かれていたので、行ってみました。

しばらく待っていると、ペットボトルが入った箱を何個も車から出していたご夫妻がおり、着いて行くと

水を取る場所に行きましたので、お断りをして取らせて頂きました。

お茶やコーヒーなど、そしてご飯を炊くと美味しいとの事でした。

その後、公園内を少しだけ散策して、羽黒山神社を目指しました。