コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

熱中症

キッチンで食事の支度をしていた妻が急に「フラフラするんだけど」と言って来たので、急いで掛かり付けの内科に連れて行きました。


診断の結果、「軽い熱中症」との事で、血液検査をして下さり、水分を良く取るようにとの事でした。


そう言えば、妻は良く脚が攣ったと訴えていました。


今思えば、これも熱中症の前兆だったのかもしれません。


実は妻はトイレに行くのが嫌だと言って水分を取るのを嫌がっていたので、私はいつも「水を飲んだら」と促していたので、今回ばかりはお医者さんに言われたので、飲む事でしょう。


皆様も熱中症にはお気を付け下さいませ。


それにしても内科には、患者さんが妻の前に一人でお会計をしていました。