コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

今日も内科は閑散

としていました。


二週間前に風邪で受診した際も患者さんはおられませんでしたし、私の今日は7番目で、私の他にはどなたもおられませんでした。


ただ私の診療が終わった頃に1名が入られました。


いつもでしたら待合室の椅子には座れないほどの患者さんがおられたのですが、やはり新型コロナウイルスの影響かもしれません。


こちらのクリニックは循環器が専門ですので、老齢の患者さんが多いので、その影響もあるかもしれません。


こちらの院長先生の腕はピカ一ですし、尊敬し感謝もしています。


何せ、私の病気ですが、30歳代から発症していて、様々なクリニックに受診していたのですが治るどころか病名も分かりませんでした。


病名も分からないのに薬を頂いていたのですから、クリニックとは一体何なの?と思いました。


ところがです。


以前にも書いたかとは思うのですが、ある調剤薬局の薬剤師の方からこちらのクリニックをご紹介頂き、受診したその日に、こちらの院長先生が私の病名は「〇〇〇〇〇〇〇」と言い当て、「検査をして確定しましょう」と言われ、栃木医療センターに紹介状を書いて下さり検査をしたら院長先生が仰った病名の「〇〇〇〇〇〇〇」で間違いが無かったという事なんです。


それ以来、毎月受診しています。



こちらも金子眼科さん同様に教えたくないクリニックです。


そして放課後等デイサービスに勤務してからというもの腰痛になってしまいました。


小さな子供たちの手を引いて腰を屈めて歩いたり、腰を屈める事が多かったのが原因かと思われますし、腹筋が無くなった事も要因だと思われます。


今までは市販の湿布を貼っていたのですが、市販の湿布薬は7枚ほど入っていて700円強していたので、今回はこのクリニックの先生にお願いしたら快く処方して下さいました。


これからはクリニックで湿布薬を頂く事にしました。