コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

紅葉が見たくて 5 本店 十一屋さん

6年以上前に奈佐原の直売所に野菜を買いに行った帰りにたまたま伺ってカレーラーメンの美味しさに感動したお店でした。


こちらのお店はこの頃は未だ改装前の古いお店でした。


夏の暑い時期だったと思います。


程良い辛さのカレーラーメンが刺激的で汗びっしょり掻いて食した日の思い出が蘇りました。


いつかは行きたいと思っていたお店でしたが、こちら方面に用事が無く中々足を向ける事はありませんでした。


今日は鹿沼市の古峯神社に行ったので帰りにナビに設定して来ました。


お店が綺麗になっていたので、お店が無くなってしまったのかと思ったのですが、旗に「カレーラーメン」と書かれていたので安心しました。


開店時間の11時前に着いてしまったので、暫く店の前の駐車場で待たせて頂きました。


待ってでも食べたいカレーラーメンでした。


私はカレーラーメンには中学時代から思い出があり、他のお店でもカレーラーメンがあると注文してしまいます。







今日も以前に注文したメニューと同様のカレーラーメンととんかつ定食を頂き、妻とシェアしました。



細麺なので、途中で伸びてしまうのですが、この細麺が個性的でこのお店らしさを表していて良いのです。


そしてとんかつ定食のお肉の厚さに驚き、お肉を横にして写真を撮れば良かったですね。


タレは注文時に訊いて下さり、おろしポン酢とソースの二種類がありました。


そして何よりも素晴らしいのは「驚くほど早い提供」です。


隣に6名の熟年男性のお客様が座りました。


お蕎麦を注文したのですが、「打っている途中なので、少し時間を頂けますか?」とお運びさんが訊いていたので、


妻と「手打ちなんだ、今度はお蕎麦にしよう」と話しました。


次回の訪問が楽しみです。