コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

福島県会津地域1泊2日周遊クルマ旅-35 福満虚空藏菩薩圓藏寺

こちらは妻の丑年の守本尊が安置されているお寺さんで、「あかべこ」の発祥の地でもあります。


昨日の駐車場ではなく、裏門に無料の駐車場があり、そちらに停めました。





























ご本尊は本当に素晴らしかったです。





お寺の従業員さんから奥の院があってそこをお参りすると良いですよ」とのお言葉を頂き、行く事にしましたが・・・。

しばらく歩くと、そんなに近くではない事が判明し、戻る途中で、また従業員さんにお会いすると、車で行ける事を教わりました。



車に乗って駐車場を出、ようとしたら、観光バスが停まって、暫くは動けませんでした。


この後、奥の院辨天堂に行きました。