コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

10年ぶりに行ったお蕎麦屋さん

auショップに行った帰りにお蕎麦屋さんに久々に行きました。


以前は良く行っていたのですが、大繁盛をされていて、その理由でかは分かりませんが、行く度にお蕎麦自体は美味しかったのですが、3~4㎝の短いお蕎麦が笊の上に載っていて、箸で捕まえるのが難しく、食べにくくて嫌でした。


そんな訳で足が遠のいていました。


お蕎麦は自分でも十割蕎麦を打って頂いているので、それほどお蕎麦を食したいという気持ちにならないのも本当の所でした。


先日、酷暑の中、新潟で「へぎ蕎麦(本物ではないのですが)」を頂き、大変に美味で、またお蕎麦が食べたくなったので行きました。


以前より少し太く(平たく)なっていたようですが、相変わらずの手打ちで、今日のはちゃんとした長いお蕎麦が提供され美味しく頂きました。


遅く行ったからか、店内は私たちだけでしたが、また利用させて頂こうと思いました。


足りなかったので笊蕎麦をもう一枚追加し、妻とシェアして食しました。


美味しく頂き大満足でした。