コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

静岡県御殿場市へ1泊2日のクルマ旅 10.御殿場アウトレット

道の駅に行って寝るのは早かったので、妻の希望の御殿場アウトレットに行きました。


以前までは私たち夫婦が愛用しているブランドが入っていたのですが、今は撤退して無くなっていました。


それでも妻はPETIT BATEAUでTシャツが買いたいと言うので行ってきました。


アウトレットの入り口付近で、警備員さんから呼び止められました。


「商品の納入ですか?」と。


「いいえ、買い物です」


「高さ何mですか?」


「2.4mです」


「それではあちらに連絡しておきますから、一番奥の平駐車場まで行って下さい」


丁寧な対応の警備員さんでした。


以前に行った箱根の富士屋ホテルのベルボーイとは大違いでした。


富士屋ホテルのベルボーイは


「何考えてるんだ!業者はこっちから入ったらダメだよ!!!裏から入れよ!!!(▼▼)」とホテルの玄関前で大きな声で怒鳴られました。


窓を開けて「食事に来たのですが、どこに停めれば良いのですか?」


「端っこに1台空いているからそこに入れて!」と。


料理は大変に美味しかったですが、ベルボーイの対応にはちょっとな~?と疑問符が。


妻は「こんな車で食事に来る人なんて居ないから仕方ないんじゃない?」と。


しかしこの車でそんなにしょっちゅうホテルには行きませんが、帝国ホテルや東武ホテルレバント東京に食事に行った時には、丁寧な対応だったのですがね。