コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

兵庫県三木市への3泊(車中泊)4日のクルマ旅 27.子供の頃に住んでいた

私が生まれて小学校3年まで住んで居た場所を見てきました。


家内曰く、「凄い所に住んでいたんだね」と。


当時はこんなでは無かったですけど、路地の雰囲気はそのままでした。


懐かしくて涙が出そうでした。


「幼稚園の同級生だったN君の家が煎餅屋さんで、クンちゃんの家は何となく昔のままで、はじめ君の家はうち同様にマンションになっちゃったんだね」なんてね。


この郵便局では夏場、小学校の帰りに水を飲みに行きました。
当時の郵便局員さんは「また来た!」って思っていたんでしょうね。
角は写真屋さんでルノーが停まっていたんですけどね。