コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

兵庫県三木市への3泊(車中泊)4日のクルマ旅 1.道の駅まくらがの里こが

30年来の付き合いがあるホテルチェーンの社長さんから「一年ぐらい助けてくれ」と頼まれ、夫婦でこの4月から雪深い地方の勤務先に就職する事に成り、今まで乗っていた乗用車では雪の坂道は上れないとの事で4輪駆動車の中古を買うように勧められました。


会社経営を辞めてから随分、無職でいたので、仕事したくなっていた時期でもありました。


乗用車の中古を買ったは会社経営まででそれ以降は新車を買って乗り潰していました。


新車を買う時は私の悪い癖で妻にはいつも嫌な顔をされますが、どうしても拘ってしまうんです。


こんな事を書くとブログのサブタイトルの「日々質素」には程遠くなるのですが、私の場合は日々は質素な暮らしをしていますし、このジムニーは軽四輪ですので贅沢だとは思っていません。


どうせ買うならと、また長く乗るならと、今、日本に出回っている4輪駆動車の中で自分が「これしかない!」と思った車を買いたいと思い、目を皿のようにネットを見ていて、決めた車が兵庫県三木市の三木スズキさんにありました。



【三木スズキ】自分好みにいろいろ遊べるジムニーがやっぱりおもしろい!
             ↑
基礎的なコンプリートはユーチューブ
で見た感じとほぼ一緒ですが、ヘッドランプをシャークヘッドに変更やナビやドライブレコーダーそしてバックカメラなども付けて頂けるようにお願いして来ました。


三木スズキさんは新車をカスタムしてコンプリート(車検に通る最良な部品が基本コンセプトで、お客さん目線で安価に仕上げる)←私が感じた見解です。


三木スズキさんに3泊(車中泊)4日で行き、試乗を兼ねて、車を注文してきました。


軽トラでの往復で1,493kmを走破しました。


流石に疲れましたが、以下から旅の模様を紹介させて頂きます。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


道の駅まくらがの里こが(トイレ休憩)