コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

いきなりステーキさん 4月2日 4回目 B店(平日ランチ)

このB店は当地の西側に位置しており、最近開店しました。


今の私の住まいからは一番近いので、美味しければこちらで10回を目指そうと思っていました。


そういう意味ではA店は一番遠方に位置しています。


ところがです。


今まで3回は最初に出来て店舗運用もスムーズなA店ばかり行っていて、いきなりステーキさんは、そういうものだと思っていたのですが、フランチャイズでもその店毎で違う事を認識しました。


大手フランチャイズは殆ど同じようなサービスや商品ですが、このいきなりステーキさんはどうも違うようです。


最近開店したばかりですから、仕方ないとは思いますが、大盛りご飯も中盛りでしたし、ハンバーグは目の前に運ばれて来た時には既にウエルの状態で、暫く置いていると直ぐにベリーウエルになってしまいました。


ただ、ご飯の味や硬さはA店と変わりなく美味しかったです。



鉄板に着いている部分は当然、黒焦げで表面も所々炭状態になっていて硬かったです。



名札に店長と書かれた方の料理の説明がくどくて、更には他の新人スタッフに教えているのでしょうけど、私たちの目の前で「料理はこうやって置いて!」と厳しい言葉で言っていて、その雰囲気が更に料理のマズさを増幅させていました。


ただ、スープの味はA店より上でした。



A店は忙しいのかカップをちゃんと洗ってないのかと思うような、生臭さがあって、いつも残していました。


こちらは開店したばかりなので、基本を忠実に守っているのだと思いました。


ただ残念な事は、お会計の際に、A店で頂いた、「メンバーズカードを作りますか?」の言葉が無かったので、「メンバーズカードを出しても宜しいでしょうか?」と訊くと、怪訝そうな顔をして「あっ、はい」と言ってポイントを入れてくれました。


ま、今は開店間際ですから、色々トラブルもあると思いましたので、また日を改めて伺ってみようと思いました。


なにせ、我が家から一番近いので。