コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

エンゼルスの大谷君 私も昨日は歴史的な瞬間が見たくてテレビに齧り付いていました。残念な事に歴史は動きませんでした。またの機会に期待します。

私もこのシーンを観ました。二人がニコニコして近寄って話し掛けました。
大谷君ははにかんだ笑みを浮かべて話していました。本当に和やかな感じで、解説の方が「こんな事はあまりない。」とおっしゃっておられた事も印象的でした。


<アストロズ10-5エンゼルス>◇10日(日本時間11日)◇ミニッツメイド・パーク


エンゼルス大谷翔平投手(27)が5月28日以来の2敗目を喫し、ベーブ・ルース以来103年ぶりの「シーズン2ケタ勝利&2ケタ本塁打」は持ち越しとなった。「2番投手」で出場し、1回の第1打席で今季44号先制ソロを放ったが、アストロズの強力打線の前に4回途中で降板。3回1/3を投げて9安打1四球で6失点だった。


ツイッター上では、大谷の黒星を残念がる声とともに、この日3安打を放ったアストロズの「アルトゥーベ」が、「アストロズ」などとともに上昇。大谷が四球で出塁した3回のプレー間に、二塁ベース上でアルトゥーベ、コレアと談笑するシーンについても投稿され、「このシーン、かわいかった」「アルトゥーベ、大谷を好きすぎ」などの声も上がった。