コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

NECパソコンを再修理に

ヤマダ電機宇都宮本店さんに行きました。


前回の修理の際にいらした方がおり、話しが早かったです。


修理の依頼を終え、悩んでいた事を相談させて頂くと、快く教えて下さいました。


「今まではポケットwifiを使っていたのですが、今回、auひかりを入れたのですが、二階の書斎まで電波が届かなくなって、たまに切れてしまうのです。」と言いましたところ


中継機とメッシュwifiの説明をして下さいました。



お忙しいのに売り場まで連れて行って下さって、説明して頂き、「どちらを買った方が良いかは、auさんに直接聞いた方が良いですよ」と教えて頂きました。


もう一点の質問として、マイクロトレンド社のairサポートのスタッフさんが教えて下さった外付けハードディスクとSSDの事でした。


これもまた、売り場まで一緒に行って頂いて、教えて下さいましたので外付けハードディスクを購入してきました。



お蔭様で安心してパソコンで作業ができています。


私は以前にも書きましたが、電気製品が大の苦手なので、こうやって親切に教えて頂けると本当にありがたいです。


名刺を頂き「何か心配事があったらいつでも」と仰って頂きました。