コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

KDDIさんの外部配線工事

PM1時の約束ですが、電話がかかってきて11時半に変更になりました。


早い方が我が家もうれしかったので二つ返事でOKしました。


内部の配線ができなかったら嫌だと思って、下記に電話したら、配線だけで消費税を入れて7000円弱かかると言われたので、「自分でやるしかない」と思いました。

外部の工事が終わって接続設定ガイドを見ながらやったのですが、ちょっとわからなかったので、auショップ宇都宮北さんに電話したら、親切に教えて下さり、上手く行きました。
配線をきれいに整え、直ぐにPCがつながりました。
お忙しいのに親切に教えて頂き申し訳なかったです。
やはりポケットWi-Fiよりは早く繋がります。
もっと前にやっておけば良かったのですが、クルマ旅で遠方に行っていたので仕方ないです。
これからはマイクロツーリズムを実行するのでポケットWi-Fiは必要なくなりました。