コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

軽トラキャンピングカー2号機シェル作製 29日目

キャンプ用テーブルの風除け作製
シェルベッド下固定
シェルに寝てみた
自作ポール作製
バーベキュー用用品購入


キャンプ用テーブルの風除け作製ですが、キッチンのコンロの回りの壁に貼り付けて使うアルミ製の汚れ防止用品がダイソーで探したのですが、行ったところには無かったことでホームセンターで買いました。
焚き火台やミニガスコンロを置く下には焦げ防止の為、商売で使っていたステンレスの掲示板を貼り付けました。

これに風が吹いても倒れないように、丸カンボルトで固定しました。
この丸カンボルトは取り外し可能にして、アルミの汚れ防止と一緒に別にして運びます。


バンクベッドの板を固定しました。
とりあえずの処置で、使い難かったら取り外しができるように、したいと思っています。


バンクベッドで寝てみました。
今度は足を真っ直ぐに伸ばせます。


いっちょまえにバンクベッドの上には窓を付けたので、朝日が入ります。
もっとも今まで道の駅などで宿泊させて頂いても、早朝の暗い時に出発していたので、朝日を拝むのはいつも運転中でしたが。


カップ麺などを置く棚を作り、飛び出し防止のゴムを取り付けました。


下記はノボリ旗を取り付けるポールです。
ジョイフル本田宇都宮店さんでは300円以下で購入できます。
この先っぽにドリルで穴を開けてボルトナットを固定します。


これで安価な自作タープ用ポールの出来上がりです。
市販のポールは1本2000円ですが、これでしたら1本300円ちょっとでできます。
使って問題でも出たら、また改良します。


軽トラの袖部分に他のポールと一緒に収納します。

革製の手袋を購入しました。
意外に高価なので驚きました。


木炭も買いました。

これでキャンプ用品は殆ど揃ったと思います。