コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

洗面器植えのエンゼルトランペット

私にとっては珍しく、ここ数年枯れないのですが、一向に花を咲かせないエンゼルトランペットです。


枯れないので捨てるに捨てられず、今年も栽培?しています。


ただ水をやっているだけなんですが。


今年も枯れなかったら冬越しは玄関に入れてあげようと思っています。


↓のサイトを拝見すると、花が咲かないのは肥料不足のようでした。


好い加減、植え替えて上げないと可愛そうかも・・・


鉢が無い訳じゃないのですが、ズボラなのでダメなんですよね。


更には心配性も重なって、植え替えた際には根を切ることになるので、そうしたら枯れてしまうのでは?と思うと中々、重い腰が上がりません。