コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

ドクダミ&ハーブ入り自家製健康茶

ドクダミと庭で栽培しているレモンバーム、セージ、ミント、ローズマリーを煮出してハーブ茶にしてみました。


日頃飲んでいるハーブ茶は上記のハーブを器に入れて熱湯を注ぐだけです。


最近、運動不足で便〇気味なのでドクダミは便通に効くという事で試してみました。


味は別に問題無く美味しく頂けましたが、日頃飲んでいるハーブ茶の香りはありませんでした。







ちなみになんですが、ドクダミ茶もさることながら、放課後等デイサービス退職後に編み出した私の便〇解消法の一つをご紹介します。


運動不足で一日に一回だけですが、自宅の駐車場で縄跳びを100回しました。


そしたら気持ちの良い便通があったのですが、駐車場はコンクリートだったので膝が痛くなってしまいました。


そこで自宅の板の間でピョンピョンと跳ねるのを100回行うと、縄跳びをした時と同様に便通が良くなったので、今ではこれを毎日実行しています。


便〇の方はお試し下さい。