コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

<出川哲朗さん>“充電旅”Pが明かす愛される理由

この番組は以前から楽しみで良く拝見させて頂いています。


今晩も19時54分からやるので、今から楽しみにしています。


仕事でその時間、見れない時は自宅のブルーレイで録画していますし、職場の食堂のテレビもテレビ東京のチャンネルにしています。


たまに寮生がチャンネルを変えようとした時には「この番組が世の中で一番好きなんだよな~?!」と言うと皆、そのままにしてくれます。


このような形式の番組は「鶴瓶の家族に乾杯」などがありますが、以前は見ていましたが、最近はこの”充電旅”ばかりです。


「鶴瓶の家族に乾杯」も仕込みは無いと思いますが、その他のこのような番組は事前事前にスタッフの仕込みが多く、出演者の白々しい演技が鼻について見る気が起きなくなりました。


また有吉さんが女子アナと町を歩く番組では、そのお店の商品などの悪口を言ったりする時に、そのお店の方々のお気持ちに立つと頭にくるので見なくなりました。


視聴率が取れるからと、訪問したお店の悪口(失礼な事)を言うのは、視聴者としても気分の良いものではありません。


出川さんもそうですが、鶴瓶さんも、そのような事は一切言わないので、見ていて大変に好感が持て、心が和み良い番組だと思います。


今後も末永くこの番組が続く事を、視聴者の一人として願っています。