コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

関湊記念会クリニックさんで今回は自費人間ドッグ

今となっては一昨年になってしまいますが、勤務先の健康診断で伺った関湊記念会クリニックさんが良かったので、今回は退職をしていたので自費で人間ドッグに行きました。



昨年の12月中に予約の電話を入れた際に、市役所から送られて来たハガキを持参すると検査費がお安くなる事など、事務の方が丁寧に説明をして下さいました。



事前にクリニックからの書類や検便等を頂き、問診表に記入して当日に持参します。



人間ドッグは会社経営をしていた時期は毎年行っていて、検査の種類にも寄りと思うのですけど、その際には3万円~5万円支払っていたのですが、今回は一人1万5千円ほどで済みました。


苦手でいつも緊張して力が入ってしまう胃カメラでは昨年同様に担当して下さった看護師さんが検査前の気さくで温かい会話で心も和みました。


心配していた胃の方も若干の胃炎が有ったとの事でお薬も頂く事が出来、昨年同様に胃カメラも今までやって頂いた様々な病院の先生よりもお上手でした。


一昨年の健康診断よりも検査箇所が多かったのですが、スムーズに進み、11時半には終了し、東武グランデの和食レストランで食事を頂きました。





院長先生をはじめ、検査技師さんや看護師さんそして事務員さん皆さんが大変に感じが良いので、来年もお願いしたいと思っています。


あまり宣伝はしたくはないのですが、私にとっての★★★★★店として間違いありません。