コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

有限会社ニワ縫製さんの二羽広治社長さん

今日は朝から妻が騒いでいました。


「今日ね~、東武(百貨店)でブラジャーのバーゲンやってるの、本屋さんで待っててくれればいいから付き合って!」と。


こういう時に私は妻に度々言っている言葉があるのです。


妻は怒る言葉ですがね。


「小さいんだから見栄張らないで、小さいのにしないと」


「ったく、小さくなんかないもん」


「小さいのはバーゲンで売ってないから、正規で買えば良いじゃん」


妻の下着を買うつもりで行った東武百貨店でしたが、妻の下着売り場に行く前に、タイトルの岡山県倉敷市のかの有名なジーンズショップが3軒、売り場が作られていました。


そこの一店舗目の女性スタッフさんの売り場に妻が入って行き、ジーパン生地の巻きスカートを試着させられていました。


妻はジーンズ生地の洋服がどういう訳か好きみたいなんです。


先日はGジャンを探しに、様々なショップを回り、やっと気に入った(私がですが)のを購入しました。


妻はバッグや洋服は女性物が似合わないので、私の見立てですが、男性用やユニセックスの物を買ってしまいます。


そしてタイトルのニワ縫製さんの売り場に行くと、巻きスカートを試着していました。


これも私のメガネには適わず、買いませんでした。


ところがです、商売上手のそして「ジーンズが本当に好きなんだろうな、いや愛しているんだろうな」と思えるような姿の二羽広治社長さんが



「ご主人にはこれが似合いますよ!」と仰って、パーカーを出して下さり袖を通すと、本当に着易くて、その後に出して下さったのがシャツで、これもまたお洒落な模様で素敵でした。


パーカーの上にシャツを着るのがお洒落だと教わり、恥ずかしかったのですが、試着してみると、いやいやいや、手前味噌であり自画自賛になりますが本当に似合っていて、更に肩が凝らない軽さでした。


大蔵省の妻が2点共買ってくれました。(ラッキー!)


妻は下着売り場に行きましたが、案の定、小さいのは売ってなかったようでした(歯( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)


帰宅してファッションショーです。



二羽広治社長様


また売り場のご案内をして頂ければと思いましたので、近日中に社長さんのメールに私のメアドをお送り致しますので、末永く宜しくお願い致します。