コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

頼りになる福地建設さん

朝、妻が「流しの下から水が漏れてるの」と。


実は福地建設さんにお願いしてリフォームをして頂いた際に、店を作る為に買っておいた中古の調理機材類が有ったので、キッチンにはそれらを使って頂いていました。


なので我が家のキッチンは小さいながら飲食店仕様です。


しかしながら中古の機材なのでトラブルも多く、リフォーム時から福地建設さんには多大なご迷惑をお掛けしてしまい申し訳なかったです。


流しの水漏れはそんなこんなの事情からでした。


朝、現場監督のKさんに電話すると「近くに来たから」と仰って、いつもは乗用車ですが、今日はトラックで直ぐにいらして下さり、



チョチョイのチョイと直して下さり、構造まで丁寧に説明して下さいました。


私の持論ですが、人間が作る物は必ず劣化します。


劣化した時の修理をしてくれるか、


してくれないで新品を買わすかは、その会社の姿勢にあると思うのです。


私はむやみやたらに新品を買わす会社とは付き合わないようにしていこうといつも思っています。


人の物も自分の物と思って大事にしてくれる、


そんな、


本当に頼りになる福地建設さんです。