コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

日本列島北部周遊クルマ旅 251.太助さん(牛タン)

ショックな事が起きました。


牛タン焼きで有名な太助さんに行きました。


妻と定食を注文した所、ご飯とスープは別盛でしたが、牛タンは1皿に2人分を盛り付けてあったのには驚かされました。


店内の席は空いており超多忙という訳でもなかったのにです。


私たちは夫婦だったから良いですが、これが他人同士だったらどうだったのかと思うと、不思議でなりません。


余にも驚いたので一緒盛りの写真を撮り忘れてしまいました。


私の場合に限ってですが、岩手県と宮城県の飲食店には縁がないようです。