コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

エンゼルスの大谷君 良い先輩を持たれておられ、約束が果たせて良かったですね。


米大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手(35)が9日、ツイッターを更新。エンゼルスの大谷翔平投手(27)との過去のメッセージのやり取りを公開し「お互い約束を果たせました」と報告した。


ダルビッシュはこの日行われたエンゼルス戦に先発。6回を投げ3安打1失点、7三振1四球で、8勝目(9敗)を挙げた。大谷は出場機会がなく、初対決は実現しなかった。


ダルビッシュは試合後、自身のツイッターで「大谷くんがファイターズと契約したぐらいのやり取り」としてスクリーンショットした画像を投稿。「頑張って!」「何年後かにメジャーで待ってるわ!」というダルビッシュからと思われるメッセージに対して「お忙しいところ返信していただきありがとうございました。メジャーリーグ目指してがんばります。本当にありがとうございました」と返信されている。


ダルビッシュは2012年に日本ハムからレンジャーズに移籍。大谷は13年に日本ハムに入団し、背番号11を継承した。


15、16年のオフにはダルビッシュの合同自主トレに大谷も参加し、トレーニング法を学んでいた。


「お互い約束を果たせました」とダルビッシュ。メジャーの舞台で対面を果たした2ショット写真も公開し、ファンからは「まじで胸熱だよ!!!!」「最高のツーショット」「日ハムの背番号『11』は伝説ですね」「これを叶える大谷さんもすごいが、その時までに超一流であり続けて、満を持したダルビッシュさんもすごい」などと感動のコメントが寄せられ、反響を呼んでいる。