コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

エンゼルスの大谷君 私も本当に悲しいです。日本人の私たちに代わって大谷君を歓待してくれている姿に感謝していました。残念です。プロの世界は厳しいですね。

大谷翔平選手が所属する大リーグ・エンゼルスは9月3日(現地時間)、ホセ・イグレシアス内野手の退団を発表した。そのニュースに、日本のファンの間でも動揺が広がった。


イグレシアス選手はキューバ出身の31歳。2011年にメジャーデビューし、ボストン・レッドソックスやデトロイト・タイガースでも活躍。エンゼルスには今季から加入していた。


今季は114試合に出場。打率は2割5分9厘、8本塁打、41打点を記録した。だが最近は苦戦しており、8月27日のパドレス戦では2つのエラーを記録。それ以降は出番がなかった。


イグレシアス選手といえば、大谷選手が本塁打を放ってベンチに戻る際、真っ先に出迎えて祝福するのが恒例となっていた。


その仲の良さそうな姿を楽しみにする人たちも多くいたようで、イグレシアス選手の退団のニュースに対し、Twitterでは「寂しいな」「大谷を代わりに出迎えてくれる人は現れるのか」「大谷とイグレシアスの絡み好きだったのに…」などと悲しむ声が広がった。


本塁打をともに喜ぶ2人の姿を、また見られる機会は来るだろうか。これまでの2人の姿を写真で振り返る。