コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

岡川駐車場さんに停めて、松井歯科医院さんに受診


歯が疼くので昨日、クルマ旅から帰宅して直ぐに予約を入れさせて頂き、先ほど受診しました。


私の大切な歯を抜かないで治療して下さる院長先生に感謝です。


そして今日は体温を測る機械がお目見えしていました。

院長先生の奥様曰く「ハンディ体温計を患者さんの額にあてるのが申し訳なくて」と
仰って導入したとの事でした。


奥様は控え目な方なんです。


「私たち患者にとっては、各クリニックでのハンディ体温計での計測は当たり前になっているので、嫌な気分になった事はありませんよ」と言うと、奥様は「いや~、それでも~」と、本当に嫌だったのだと伺えました。


そして今日はこんな素敵な絵も飾ってありました。


受診する度に新たな事があり、楽しみでもあります。


また今日は新たな歯科衛生士さんもおられ、「字がとてもキレイです」と言うと「うれしいです、ありがとうございます」と仰っておられました。