コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

植え替え

何でもそうですが、一つ綺麗にすると、次々に汚い部分が目に付くようになります。


ズボラ栽培なので、今まではそれほど気にしていなかったのですが、鉢植えが気になり出しました。


特に鉢植えのオリヅルランと洗面器植えの朧月(おぼろづき)、そして頂いたヒャクニチソウで使ったプランターから出したセージもです。


道路を歩いている人たちに丸見えだったので、これらを花壇に地植えしようと思いました。


ちなみに朧月(おぼろづき)は食用としてグラパラリーフとして販売されていますが、私も食べてみたのですが、それほど美味しくはありませんでした。


以前はもっと蔓を伸ばして大きくなっていたのですが、邪魔なので殆どを捨ててしまいました。


今、考えると地植えにしていれば良かったとも思いました。





あと、↓の鉢の中にオリヅルランと一緒に生えている名前の分からない植物も地植えします。






これで少しはスッキリしたかと思います。