コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

八幡山公園

今日は朝方、雨が降っていたのですが、昼過ぎには曇りになったので出掛けました。


次の職場に就職する前まで体力を付けて置く事と、健康維持の為に雨天以外の日はなるべく歩く事にしました。




妻曰く子供の頃の話しですが、このひょうたん池に落ちると出て来れなくなると言われていたそうです。

この公園には今まで、何度も来ていたのですが、こんなお社が遭ったとは知らずに通り過ぎていました。

次の職場では、良い人に出会い、良い仕事ができるようお祈りしました。

正一位城守稲荷神社と古めかしい看板に書かれていました。

お社の奥には岩を削ったような水溜まりがありました。

崖が崩れたように土嚢が積まれていました。

宇都宮競輪場

いつもはここから八幡山公園を歩くのですが、




宇都宮に住んで既に30数年が経っていますが、初めて来ました。

我が家は何処かな?と見入った所、見付けました。
こうやって見ると意外に小さいんだなって思いました。

高所恐怖症ですが、ここまで来たので渡る事にしました。

橋の中間から宇都宮市内を妻に笑われながら情けないへっぴり腰で撮りました。