コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

ジムニー車中泊用ベッド作り

いつ行けるかは不明なんですが、冬場に行きたいと思っている岩手・宮城のクルマ旅です。


雪道走行で安全を考慮して軽トラ自作キャンパーではなくジムニーで行きたいのです。


理由は妻には内緒なんですが、冬の北海道を見たいからです。


その為に岩手・宮城のクルマ旅で車中泊の予行演習をしたいと思っているんです。


そこでお金は掛けたくないし、下手なんですけど、家にある物でDIYでとりあえずベッドを作ってみました。


今回、買った物はセリアで吸盤と布テープだけです。

5㎝厚のスタイロホームをベッドとして使い

リアに置く台としてこんなのを作ってみました。


たまたまL字の金具が4個有ったので使いました。


後はスタイロホームに滑々した布などを被した方がシュラフに寝る時に滑りやすい方が良いと思うので追々考えようと思っています。

運転席と助手席のシートに置く台として、3㎝厚のスタイロホームを切って布テープで括りました。


参考にさせて頂いたサイト様です。